めで鯛

今日でゴールデン・ウイークが終了です。コロナ禍3年目の連休を迎えましたが、来店客数がコロナ禍前と変わらないくらいに増えました。一応、店内の座席数を減らしているため混雑するまでにはならないので、落ち着いて接客できたと思います。はたしてウイズコロナの生活として、この状態で良いのか分かりませんが、某国のようなゼロコロナよりはマシかもしれません。ちなみに、来店客数が増えてもコーヒー豆の販売は増えませんでした。

 そんな連休中には、とても嬉しい知らせがありました。不妊治療を続けてきた方がオメデタになったと教えてくれたり、故郷でリスタートした方が3月に結婚されたりと、喜ばしいことが続いたのです。仮に、コーヒー豆の売上が多少減ったとしても、こちらの知らせでカバーするくらいです。 

 そこで、この喜びを表現するため、私の絵手紙ファンだという結婚された方のお母様へ、「めで鯛」の絵手紙を描いて送ることにしました。笑っていただけると良いのですが。