こ~ひ~のぼり

 5月の開店記念日を前にして、早めに準備していたつもりでも、案内葉書の作成が全く進んでいませんでした。毎回お尻に火が付いた頃にラストスパートをかけることとなり、昨日、郵便局で葉書を購入し、夜、寝る前の一発勝負で絵手紙を描き終えます。描いた絵手紙を妻に見せると、相変わらず素っ気なく、「ふ~ん!」と言われるものの、まあまあだというサインなので今回はこれを使用することに決めました。

 そして、今日は朝から葉書に宛名と絵手紙、お知らせ文を印刷し、なんとか週末には発送することが出来そうです。ちなみに、絵手紙は「こ~ひ~のぼり」という少々とぼけた物になっています。毎回季節感を出したいとアイデアを考えるのですが、いっこうに思い浮かばず、出した答えがこれです。恥を承知で遊んでみました。ま~絵手紙なんですから、肩ひじ張らず楽しまなくっちゃ。