お好み焼きパーティー

 今夜は地元の下石町にある「志水屋」さんで、手話サークルの仲間とお好み焼きパーティーです。本来なら木曜日の夜は例会があるのですが、会場であるセラトピア土岐が使用できないため、「そんなら忘年会をやろう!」と誰かだ言い出したもんだから、急遽会長が予約した「志水屋」さんで行うことになったのです。

 もともと「志水屋」さんは酒屋さんだったのですが、随分前からお好み焼きや焼きそば等の始められ、地元ではリーズナブルに楽しめるとあって、人気の粉もん屋なんです。多くの参加者が車で集まるため、ソフトドリンクで乾杯する中、酔っ払い担当専任者がいるおかげで、盛り上がりながら忘年会気分を味わうことができました。

 サラリーマン時代には宴席の回数が多かったものの、今では外でお酒を飲む機会もめっきり減りました。けれど、元来お酒が弱い私にとっては好都合で、今のような頻度がちょうど良いのかもしれません。