気づかなかった

 昨年3月初めにインフルエンザになり、今年は予防接種も怠りなく備えたのですが、あえなく発病してダウンしてしまいました。2月末と3月初めとの違いはあるものの、同じA型で症状も予防接種の甲斐もなく酷く苦しむことになったのです。

 結局、一定期間の家庭内隔離が解けて復帰はしたものの、体力の衰えた体ではダルさで焙煎を優先するのみとなり、ケーキやクッキーは後回しになりました。何をやってもボーっとして周りが見えていない感じでした。

 今朝になって家族と朝食を摂っている時、「庭の梅が満開になったよ」と妻に言われ、家に閉じこもっていた間には全く気付かなかった光景があることに驚きました。毎日リビングから眺めている庭の景色にも気づかないほど、視野が狭くなってしまう病気の魔力ってものなのかもしれません。「もう大丈夫!」と思っていても。

 そんな事を考えながら少しずつ平常時に戻し、日ごろ来店されるお客様へいつもと変わらぬ品揃えができるよう、マイペースでコツコツと準備していきます。 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    あべちゃん (火曜日, 07 3月 2017 08:23)

    元気になられて、よかったです
    いつもと変わらない美味しい珈琲、ごちそうさまでした
    閉店間際に奥さんがみえて、マスターのいれた珈琲を
    カウンター越しにおしゃべりしながら飲まれている
    羨ましいくらい、幸せな空間でした(笑)