絵手紙

 「今日一日が 幸せの一日で ありますように」今日、一枚の絵手紙が配達されました。差出人は私が約14年前に初めて絵手紙を教えてもらった方です。何気ない一言と素朴な絵が心を引きつける絵手紙の魅力にハマって、これまで何枚もの絵手紙を書いてきましたが、最近はお店の事ばかり考えて、絵手紙を書く時間が取れず、年賀状ぐらいになってしまいました。でも、こうして絵手紙をもらうと、やっぱりホッとしますね。

 「幸せ」の定義は人それぞれですが、現在の私は毎日「幸せ」を感じながら生活しています。日々焙煎し、ケーキやクッキーを作りながら、お客様が「美味しいネ」って会話される小さな声をカウンター越しに聞きながら、一人でガッツポーズをしているんです。そんな感覚を失わないように、これからも毎日お客様の笑顔を想像しながら、焙煎とお菓子作りをしていきたいと思うのでした。