中古厨房設備

 

 厨房設備については、以前に定価はあってないようなものだと教えてもらったことがありました。コネで安く紹介するから等と言われたこともありましたが、ネット通販サイトを見ると、現実に定価とかけ離れた値段で取り引きされています。

 今日は、中古の調理器具を扱う実店舗へ訪問し、実際の大きさや感触を確かめに行ってきました。事前に必要と思われる設備については通販サイトの値段をメモしていたので、サイズを確認して価格を見ると、ほとんど変わりがありませんでしたので少々驚きました。もちろん格安の商品もありましたが、やはり一部にへこみやキズがあり、この程度の差ならば新品を購入してもいいだろうというものも多かった印象です。製氷機等のお客様の口に入るものは、やはり以前どんな使われ方をしているのか分からないのが気にかかりますから。

 予算もあるので、頭のいたいところですが、機能・サイズ・価格でしばらくは思案が続きます。