忘れてた!

 昨日、お客様から「また公民館の講座やるんですね。」と言われ、忘れてた!とドキッとしました。「確か、先月の公民館だよりに案内が出てたよ。」と追い打ちをかけられ、穴を空けたか!!とビビりながら、公民館だよりをネットで検索すると、何と10月28日(月)です。ホッとするやら呆れるやら、完全に忘れていた自分に驚いてしまいます。

  定休日に遊んでばかりいたので、「今度の休みはどこへ行こうか?紅葉は少し早いしな。」なんてことばかり考えており、予定を入れていなくてよかったと安堵しました。そして、「さて、今回はどんなことをして楽しもうか?」とレジュメを印刷し、2種類の試飲と4種類の抽出用のコーヒー豆を決めていきます。 

さらに、あれもしてみようか?でも時間配分は?などと考えながら、搬入する荷物が増えていくことを想像し、ダメ!ダメ!詰め込み過ぎてスケジュール的に無理だと、公民館講座の予定日を失念していたことなど無かったかのように行動しています。 

全くいい加減な講師担当ではありますが、参加者の方、お楽しみに!といったところです。 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    あべちゃん (木曜日, 24 10月 2019 07:37)

    全く、信じられない(笑)
    穴あけないで、よかったですね

    楽しい講義
    期待してますね�

  • #2

    まめ蔵 (木曜日, 24 10月 2019 08:45)

    笑!笑!笑!笑って誤魔化すしかない!