コーヒー催事の詳細追加

 朝晩めっきり涼しくなったこの季節、温かなコーヒーがのみたくなりますね。そんな時に、先日ご紹介したコーヒー催事の一つ、「タチ、タチ、タチ。ツーツーコロコロ。×篠田康男×鳥目散帰山人」というイベントの詳細が分かりましたので、追加でご案内します。 

 

7.0」コクウ珈琲10周年記念/大坊珈琲店・大坊勝次氏の珈琲とおはなし

 数年前から大坊さんをコクウ珈琲にお招きしたいと考えていました。それが今回の10周年記念で実現することになりました。38年間、変わらないスタンスで続けてきた大坊さんの「珈琲屋の姿勢」は、わたしを含め皆さまにも深く響くと思います。大坊さん、長年大坊さんと親交のある鳥目散帰山人さんとご一緒に楽しいひとときをお過ごしください。(コクウ珈琲・篠田康雄

日時/20191116 [

13:0015:0012:30開場) 

16:0018:0015:30開場) 

 各定員25名【予約制】 

 会場/ コクウ珈琲 ?505-0042岐阜県美濃加茂市太田本町1-7-1) 

 内容/◎大坊氏がネルドリップでコーヒーを2杯淹れてくださいます(お菓子付) 

◎大坊勝次×鳥目散帰山人×篠田康雄のトーク 

料金/ 各回4,000円 

【予約・お問合せ】 

info@s-riverbed.com 

お申込みはメールのみ受付いたします。必要事項を下記のアドレス宛にお送りください。追って、こちらからご連絡します。(返信メールをもって、受付完了となります。ご注意ください。) 当日、大坊氏のコーヒー豆を販売いたしますが、数に限りがございます。購入希望の方は予約の際にお申し付けください。おひとり1袋(100g)とさせていただきます。 

※必要事項 

1.お名前 2.参加人数 3.お電話番号 4.参加希望の回(①又は②)5.大坊氏のコーヒー豆購入希望の要否 

 

 時々、他店でのコーヒーイベントを紹介することがありますが、正直、全く抵抗がありません。コーヒーは嗜好品です。好みも人それぞれであり、「これがベストなコーヒー!」なんてものは無いと考えています。ベストだと考えているのは珈琲屋の店主であり、それがそこの店の味なのですから、その味が好きな人が集ってこそ、その珈琲屋の存在が成立するのです。 

 ですから、中煎りから中深煎りが中心の私の店では、お客様の好みを聞いて、お客様の好みに合いそうな店を紹介もします。だって、コーヒー好きの方に満足していただきたいですから。自分のコーヒーが世界一美味しいとは思っていませんし、また、そうなりたいとも考えていません。ただ、帰り際に「コーヒー美味しかったです。」の一言に喜びを感じているだけです。 

 今回のコーヒー催事も、私の店では経験できないことですから、貴重な時間となること間違いなしです。なので、大いにPRさせていただきます。イベントのタイトルに「7.0」とあるのは、大坊氏の独特な焙煎度を表す数字です。具体的なことは当日詳しく聞いてください。でもね、大坊勝次氏と鳥目散帰山人さんとの絡みですから、他では聞けない話についつい深みに入り、自分の行くべき道に戻れなくなるかもしれませんので、くれぐれもご注意申し上げます。特にコーヒーマニアの方は。