徐々に平常モード

 正月早々から腰痛になり、正直困ったものだと思っていましたが、猪石神明社のお守りのご利益なのか、なんとか徐々に平常の状態に戻りつつあります。

 営業開始の4日は年末のようにお客様も多く、コーヒー豆も平日に比べて多く方がお買い求めになりました。けれど、5日の今日は、昨年のデータと同じく静かな一日となっています。どんな理由があるのかは分かりませんが、調子のよくなった腰の具合もあって、イチゴのロールケーキと桜のロールケーキを作り、不足したガトーショコラを焼きながら、数種類のコーヒー豆の焙煎作業も進みます。これで、ほとんど今年焙煎のコーヒー豆に切り替わりました。

 そうして徐々に平常モードになってきたこともあり、忙しくなる前に片づけておこうと、娘から依頼されていた、披露宴の際に配るブチプレゼント作りを行います。長女の時はクッキーの詰め合わせを準備しましたが、今回は珈琲屋らしくドリップバッグとブラウニーを組み合わせてみました。娘からプチプレゼント作りを頼まれる父親ってのも悪くないもので、何かしら特別な行事に関わることが出来、嬉しいかぎりです。

 さて、明日は日曜日とあって平日よりも多くの方が来店されます。腰に負担を与えないように注意し、体も気持ちも上向きにモードを切り替えたいものです。とりあえず、明日の朝は不足したクッキーを焼かねば!