ボーっとしてられない!

 9月に入って涼しくなったせいか、コーヒー豆を購入される方が増え、中には「お久しぶりです。」といって、申し訳なさそうにドアを開ける人もいます。その腰の低さに恐縮してしまいながら、日々焙煎できる喜びを感じているところです。

 そんな呑気な気分でいたいところですが、9月中旬からはやりたい事、やるべき事がいっぱいで、実は少々焦り気味なんです。なにせ、9月は月曜日の祝日が17日と24日の2回あるので、普段閉館で行けない美術館や博物館には行きたいし、SCAJのイベントで東京には行きたいし、行きたいところがいっぱいです。

 さらに、家庭の都合でやるべきこともあったり、お店の10月イベントの準備のため、顧客名簿の整理や葉書作りなど、頭に浮かぶことだけでもスケジュール管理が大変です。そうそう、10月に行う予定になっている公民館講座の準備もあります。そんな事をブログに記録しながら頭の中を整理しているありさまで、お客様への「臨時休業のお知らせ」もレジ前に置いたばかりです。

 そんな焦った状態なんですが、全てが楽しい事ばかりで苦痛ではないのが、サラリーマン時代と大きく違うところでしょうか。さて、ボーっとしてられない!のでコツコツとやりましょう。