葉書の送付準備

 コスタリカのガンボア農園ブラックハニーが入荷したため、さっそく取り寄せ販売を開始しました。それに合わせたお知らせ葉書を出すため、昨日は郵便局へ暑中葉書を購入ため出かけたり、宛名や告知の印刷を行いました。そして、昨晩描いた絵手紙を今朝スキャナーで読み取り、葉書に印刷して発送準備完了です。

 我ながら短期間に集中して行うことができ、まだまだ「まめに」動けると自己満足していますが、5年後・10年後には「ずく」が無くなるのかな?なんて思ってみたりします。※「ずく」とは根気、根性、ヤル気、辛抱強さといった、物事に立ち向かう気力のことで、長野地方を中心に使う言葉です。

 今回の葉書は、今年ご来店されコーヒー豆を購入されたリピーターを対象にしたため、顧客データを改めて確認していたところ、1年振りに来店された方や、もう2年間来店されない方等、お客様の来店状況を知ることができたので、今後のイベント企画に生かしたいと思いました。そして、なによりも開業当初からご利用いただいている方々に対して、感謝の気持を伝える事だけは忘れたくないので、たかが葉書であっても出し続けたいのです。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    あべちゃん (金曜日, 10 8月 2018 08:03)


    あっ、似顔絵のマスターに戻りましたね(笑)
    どちらも、素敵ですが…