春だね~。

 先週は岐阜市の梅林公園へ梅を見に行きましたが、まだまだ寒さが身に染みる状態でした。けれど、今日の土岐市は快晴で最高気温も13℃と気持ちの良い天気です。

 午後から不足したコーヒー豆を焙煎するため、出かけたい気持ちを抑えてお店の焙煎機に向かっていたところ、ドアのガラス窓から花壇に芽を出したチューリップが見えました。昨年同様に、妻が秋に植えてくれた球根が元気に芽を出したのです。「芽が出る」とか「新しく」といった表現は本当に春らしく感じられ、自然に「春だね~。」と、言葉になって出てしまいます。

 これから一雨ごとに春本番を迎えるでしょうが、長野県の売木村に住む友人の所にも少し遅れてやってくるんだろうな。暖かくなったら又訪れてみようと思います。

 そんな事を考えながら、焙煎豆をハンドピックして定休日を過ごすのでした。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    ぞーーり (水曜日, 01 3月 2017 10:56)

    話題にしてくれてありがとう。
    売木村も雪が少なくなりました。
    本日、まめ蔵経由しましたが、臨時休業残念でした。やっぱり連絡してから行くもんだねぇ。
    あらためて店を見学に行きます。よろしく~。

  • #2

    あべちゃん (木曜日, 02 3月 2017 08:51)

    2月27日のコメントを読んで、遠いところにお友達が見えるんだなと…
    売木村?  行ったことないから、行ってみたくなりました
    せっかくのサプライズ、残念でしたね
    マスター、カレー屋さんのサプライズではなくて、売木村へ(笑)

  • #3

    まめ蔵 (木曜日, 02 3月 2017 17:40)

    予防接種したのにダウンしました。熱はすぐに下がったのですが体が痛くて動きません。お店を訪れた多くの方に迷惑をおかけして申し訳ない限りです。

  • #4

    あべちゃん (金曜日, 03 3月 2017 08:47)

    早く治りますように…
    マスターのいれた美味しい珈琲、みんなが待ってます
    慣れないテレビ撮影の疲れだったのでは…(笑)