寒波襲来!?

 金曜日の夕方から「この冬最大の寒波がやってきます!」とテレビが騒がしくなってきました。温暖化が叫ばれる中、冬に雪が降るのは当たり前の出来事が、まるで天地がひっくり返るような勢いで連呼されます。それだけ以前なら

普通の事が普通でなくなってきた証なんでしょうか。

 そんな訳で、土曜日と今日の日曜日は念のために自宅からお店まで歩いてきました。大雪が心配と言うのではなく、自分の車だけがタイヤをスタッドレスに替えていなかったからだけなのですが。けれど案の定、朝方降っていた雪は止み、白くなっていた道路や駐車場は解けてしまいました。何だか拍子抜けした感じです。

 今日の土岐市の気温は最低-4℃、最高4℃と寒い一日になりそうです。そんな日でも朝からお馴染みの方が来店され、温かいコーヒーでおもてなしできる事に喜びながら、残り少なくなったクッキーやプリンなどを作り始めるのでした。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    あべちゃん (月曜日, 16 1月 2017 08:10)

    疲れてるのに…  歩いて帰るのは… と、こぼしてみえましたが
    これをきっかけに、歩かれてはどうですか(笑)
    今日は定休日、ゆっくり休んでくださいね

  • #2

    まめ蔵 (水曜日, 18 1月 2017 09:27)

    自宅から店に歩くのは2日間だけでした。本当に三日坊主です!