珈琲屋??

 土日の二日間は普段よりも多くのお客様が来店され、ケーキ類やクッキーが完売となり、コーヒー豆も残りわずかになりました。そのため、今朝からロールケーキを2種類、りんごケーキ、プリン、ビスコッティー4種類と、お菓子ばかり作っていたのです。

 なんとか午後のお客様へケーキをお出し出来る状態になって一安心でしたが、肝心のコーヒー豆は焙煎できぬままです。少ない商品数にもかかわらず、コーヒー豆を購入するために来店されたお客様へは、幸いにもご希望の豆をお渡しできたのですが、明日からの販売用コーヒー豆が底をついてしまいました。夕方から数種類の焙煎を行いましたが、明日の朝は焙煎に力を入れて取り組まければなりません。

 珈琲屋なのに、ほぼ一日ケーキやクッキーを作っていたので、「珈琲屋??」などと自問自答しながら、「まあいいや!焙煎もケーキ作りも楽しいから!」と変に納得してしまうのでした。コーヒーであれ、ケーキであれ、「美味しい!」と言ってもらえることは喜びなのですがらね。