週刊フレーバー

 私が松屋式でコーヒーを淹れるようになったきっかけは、西尾市で自家焙煎店をされている、フレーバーコーヒーのホームページを見たからです。そして、毎週ユーストリームで動画配信されている「週刊フレーバー」で、松屋式とともにコーヒーの奥深さを知ることになるのです。

 普段はグダグダのダラダラの内容で、1時間番組が2時間を超えてしまうことも多く、夜の苦手な私は録画されたもの見ることになります。したがって、今週も放送日翌日である木曜日にお店で視聴したのでした。今回のテーマは、「珈琲とワインと私」と題して珈琲狂の帰山人さんによる、講演というか雑談のような軽い雰囲気の中で本音で珈琲とワインを語ってらっしゃいます。

 毎回思うことですが、よく長いこと毎週放送を続けているな~って感心します。取ってつけたようなテーマの時もありますが、これだけ続けられるのはコーヒーが好きなんだろうな~。ということに尽きるのではないだろうか。感心するばかりです。

 今週は帰山人さんの真面目な話で見ごたえがあります。コーヒー好きの方にはぜひ見てもらいたいと思い、画像にリンクを張り付けときました。

コメント: 0