感謝で始まる

 開店以来の長い休業期間だった正月休みだったので、前日の焙煎やロールケーキ作りなど、いろいろ戸惑うかと思っていましたが、意外にも体が覚えていたおかげで、いつもどおりの動きができました。

 昨日思いついた「初窯」に引っ掛けて、急遽「左馬」のシールを作ってコーヒー袋に貼り付け、何かご利益ありそうなパッケージにしてみました。もちろん、このコーヒーを飲んだからと言って何の効果もありませんが、何だか初物らしくて一人で喜んでおりました。

 そんな気分でいられるのは開店前だけでありまして、5日間も店を開けていなかったので、お客様に来ていただけるかと内心不安でしたが、いつもと変わらず常連の方々をお迎えすることができました。本当に感謝!感謝!です。その中でも、ご夫婦で来店された方が5組あり、仲の良い光景を見ることが出来て楽しくコーヒーを淹れられます。感謝で始まる一日でした。