ちょっと遠方まで

 長女が結婚し、挙式を横浜で行うこととなったため、パートナーの実家への訪問を兼ねて妻と共に所沢と横浜へ出かけてきました。久しぶりに山手線や西武線に乗り、関東の地理に疎い二人には少々疲れる旅になりましたが、名古屋から東京まで2時間弱で行けるのは、「ちょっと」と言える距離なのかもしれません。リニアが開通すれば気軽に日帰り旅行に行ける時がくるかもしれませんね。

 宿泊先は式場に近いということで横浜にしたのですが、次女が神奈川の大学にいた時期もあったり、妻が仕事の関係で横浜には出かけていたものの、山下公園や中華街くらいしか歩いたことが無かったことから、今回は事前にナイトクルージングを予約して、綺麗は夜景を海から楽しむことにしました。意外な名所や大きな客船を見ながら夜の横浜を満喫です。

 そんな訳で、来年の1月9日(土)~11日(月)までお休みとなってしまい、お店に来ていただいているお客様にはご迷惑をおかけすることになります。大変申し訳ございません。

 綺麗な夜景を楽しんでおきながら、家に帰ると「我が家が一番」なんて言ってしまうのは田舎者の証しなのでしょうかね。