頑張れる言葉

 昨日から体が怠くて熱っぽくなったので、家に帰ると案の定微熱があり、夜8時から布団に潜り込みました。どうやら風邪をひいたようです。

 そんなこともあり、今朝は妻から葛根湯をもらってお店へ出かけました。風邪のひき始めということで、症状が悪化しないよう注意をしていたのですが、何となく体が怠い感じが続きます。

 夕方になって、そろそろ店を閉めようかなと思った時、男性グループが来店されました。どうやら、仕事の打ち合わせで場所を探していたようで、「ホット5つ!」と言うなり資料と睨めっこで話が始まります。こういう場合はコーヒーを飲みに来るという目的よりも、場所の確保という面が大きいのですが、帰り際に数人の方が、「コーヒー美味しかったよ!」と声を掛けていただきました。一日中体が怠かったのですが、この言葉を聞いた途端に元気になったような気がしたのです。

 さあ、今日も早く寝て明日に備えよう!