昼食

 お店ではランチは行っていません。一人で焙煎やケーキ、クッキー作りを行っているので、ランチまで手が回らないというのが現実ですし、食事は他に美味しいお店が沢山あるので、そちらにお任せというのが本音です。お客様から、「ケーキやクッキーも自分で作っているんですか?」って聞かれることも多いのですが、作ることが楽しいんですからいいんです。

 そんな訳で昼食はいつも弁当なのです。妻と結婚して以来ず~と弁当を食べていたのですが、退職後2年間のブランクがあり、お店を始めたことで弁当生活が再スタートしました。長年食べ慣れた昼食の量もあって、愛妻弁当には感謝しきれません。ただ、短時間に食べるので、妻からは「作り甲斐がない!早く食べ過ぎ!」と嫌味の一つ二つも言われますが、それくらいは余裕で耐えられますね。

 そんな弁当ですが、最近では娘が作ってくれる時があります。今日も娘の弁当を食べながら、ニヤニヤしながら口に頬張っていました。娘を持つ父親にとっては誰でも、自分の弁当を娘が作ってくれることは夢のようなことではないでしょうか?娘が家を出るまでの短い時間かも知れませんが、時々作ってくれる弁当を楽しんでいるこの頃です。ごちそうさまでした。