売木村に行ってみようか

 長野県の南端に位置し、東と北は阿南町、西は根羽村・平谷村、南は愛知県豊根村に隣接している所に「売木村」があります。標高1,000m1,300m級の山々に囲まれ、天竜奥三河国定公園の中心をなす茶臼山高原をはじめ、自然資源が豊富なのですが、人口たったの650人で二人に一人がお年寄りという村です。

 実は、私と同時期に入社して、同じようなサラリーマン人生を歩んだ友人が、なんと、私の真似をしてかどうか分かりませんが、早期退社をして、この売木村に住み始めました。今は、奥さんも現役で働いているので単身移り住んでいるようですが、当初は山に引き籠ってしまう鬱になってしまったか?と思っていたのですが、私の店にも訪ねてくれて色々話をすると、どうも違うようです。そこで、売木村のホームページを見ると何だか面白そうな村ではないかと思うようになり、一度いってみようと妻と話しているところです。夏にはブルーベリー狩りもできるようだし!

 でも、一つ問題が!?友人との連絡が取れません。携帯番号も住んでいる場所も分かりません。「お~い!連絡先教えろ~!」そもそも、携帯の電波は届くのか?

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    ぞーーり (木曜日, 16 7月 2015 15:19)

    売木村に籠っている友人です。雨のため、コタツを片付けるのを、躊躇していたところです(*_*)。ぜひ、遊びに来て下さい、下界の暑い日が特にお勧めです。

  • #2

    まめ蔵 (木曜日, 16 7月 2015 16:29)

    さっそく連絡いただきましてありがとうございました。なんとか時間を作って遊びに行きます。

  • #3

    不破 (金曜日, 17 7月 2015 08:11)

    私も、日々仕事に追われてる毎日です。行きたいと思いました。^^

  • #4

    まめ蔵 (金曜日, 17 7月 2015)

    新しい住処には良いところもあれば、悪いところもあります。先ずは訪れて体験してみては?ちなみに土岐市からでも2時間掛かりますよ。