まめ蔵の準備着々と

 今日は朝から電話とネット回線の接続工事が行われました。無事接続確認を行い、Airレジも正常に使えることも確かめました。これで、自宅とともに店舗での作業が可能となります。

 そうした工事と同時に行われたのが、工務店が行う写真撮影です。建築を行っ工務店では、建て主への記念として、作業工程や完成建物の写真をアルバムにして手渡しくれます。その撮影を行うのは、撮影、デザイン制作、企画運営・広告媒体事業を行う、(有)トラギャラの仁部(にべ)さんという方、大手広告代理店から独立したカメラマンです。

 写真撮影は、店舗の外観から内部にいたる細かなものです。通常はガランとした完成したばかりの建物の風景なのだそうですが、今回は店舗ということもあり、家具や絵、厨房器具があるなかでの撮影で、普段と違った雰囲気だったようです。お昼には妻も入ってオーナーの記念撮影を撮りましたが、なんか照れくさくなります。夫婦そろってプロのカメラマンに撮られるのは結婚式以来ですからね。

 撮影の合間には、Webサイト企画制作も行っているということで、ホームページについて色々なアドバイスも受けることができ、貴重で有意義な時間を過ごすことが出来ました。慌ただしい準備の合間に、少しだけ落ち着けたな~。