虎渓山へ

 朝から、コーヒー豆などの物販商品に貼付するバーコードラベルを作成したのですが、意外にも多くの点数になりました。面倒な作業ですが、今のうちに行っておけば、レジの際には必ず楽になると思います。

 そこへ、歯医者から帰ってきた娘が花見に行きたいというので、母親を誘って虎渓山まで行ってきました。ちょうどお昼時だったので、おにぎり3個を作って多治見までドライブ。先日虎渓山へ来たときは、まだまだ桜の花はまばらでしたが、今日は枝垂桜が満開なのですが、ソメイヨシノは昨日の雨風のせいもあってか、桜吹雪の中で花見となりました。

 定番の茶屋で豆腐田楽と五平餅を購入し、舞い散る桜を見ながらの昼食です。やはり、外で食べる食事はいいもんですね。でも、気温が23℃と異常に高くなって、昨日との温度差で体がついていけません。早々に引き揚げてきました。