春になれば

 春~になれば♪♪じゃなく、今日は20度を超える春になってしまいました。そんな天気の中でインター付近を走っていると、左の看板が目に入ります。

 これは、中日本高速道路株式会社とNEXCO中日本開発株式会社が、東海環状自動車道の土岐南多治見インターチェンジ(IC)の隣接地で複合商業施設の『テラスゲート土岐』を2015年春にオープンするからです。テラスゲート土岐は、「高速道路沿線自治体と連携した地域開発」という開発コンセプトで、ICの隣接地で土岐市と連携した複合商業施設です。地域連携施設『まちゆい』、温浴施設『よりみち温泉』、地域密着型ショッピングセンターで構成されています。車で10分以内の所に便利な施設が出来、嬉しいような、増々街が淋しくなるような複雑な思いがします。

 そんな淋しくなる街に、新たに珈琲屋をオープンさせる訳ですから、少しは盛り上がるようなお店にしたいものです。たった一人の力では微々たるものでしょうが、「こんな店が下石にもあるんだ~!?」って言われるようになりたいものです。個性的な店にしようにも、私自身がこれといって個性的でもないですから、難しいかもしれませんが。(脱サラして冒険するんだから変わっているかな?)