準備色々

 備品の確認作業をしながら搬入可能な日を想定し、今は何を発注すべきなのか優先順位をつけて段取りを考えているのですが、思うように進められません。そこが、未経験者の弱みでもあり、冒険心をくすぐる部分でもあるのですが、あと開店まで数カ月となると緊張感があります。何をやっても色々とトラブルや思うようにいかない事のほうが多いと思うので、ポジティブに考えるようにしています。

 今日も、12月に申し込んでいた電話とインターネットの業者より、書類不足で回線がつながるのが遅くなりかもという連絡がありました。おいおい、早めに準備しようと12月に申込み手続きを行い、店舗の図面と工務店の連絡先を伝えていたのですが、今になって「ちょっと〇〇の手続きで~」って言われても!

 営業と電話対応者、営業所の係と連携の無いことに諦めながらも、手続きを済ませながら、サラリーマン時代を思い出して、妙に懐かしい感じがしました。お客様との信頼を得るタイミングは、トラブルがあった時にこそチャンスだと思っていたので、今回のような対応を経験しながら、今後の自分への教訓にしたいと思うのでした。