ドアノブ

 店舗入り口のドアに取り付けるドアノブが出来ました。コーヒー豆の形になったドアノブです。以前から同級生の鍛冶屋さんに依頼していたもので、出来上がったという連絡を受けて、早速受け取りに行ってきたのです。

 ドアノブの色合いもシティーローストからフルシティーロストぐらいで、コーヒーらしい感じがいいじゃないですか。このドアノブが付いたドアを開けて、どんなお客さんが入ってくるのか、想像するだけでも楽しくなりますね。

 こうしたドアノブひとつとっても、もの作りっていいですね。店舗で作業する大工さんや同級生の鍛冶屋さんを見ても、形の残る作品を作るって感じが素敵です。形あるものはいつか無くなりますが、自分の店も長く続けられるようにしたいと思うのでした。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    不破 (金曜日, 27 2月 2015 16:28)

    すばらしい出来上がりですね。ドアにつくのが、とても楽しみです。

  • #2

    まめ蔵 (金曜日, 27 2月 2015 17:15)

    ほんとに楽しみです!扉を開けてガッカリなんてことにならないようにしたいものです。