工務店との打ち合わせ

 工務店との打ち合わせを、設計者とともに行いました。同時に店舗のイメージイラストをもらい、実感がさらに湧いてきました。

 自宅を作るときには、細かな色や材質には相談しなかったような記憶なのですが、または忘れてしまっているのか分かりませんが、実際に決めなければならない項目は多数にのぼり、打ち合わせの3時間があっという間に過ぎてしまいました。細部に渡る設計や段取りなど、工務店の担当者や設計者の考えを聞きながら、こうして形になっていくんだと感心すると同時に、感謝の気持ちが湧いてきます。ありがたい!ありがたい!

 店舗のイラストを家族に見せると色々な反応があり、興味を強く持っていてくれることが分かって嬉しいものです。多少批判的な意見も家族だからこその意見であり、実際に店舗内の様子が明らかになってくると、どのように変わってくるのかも楽しみになります。