ちょっと早い誕生日プレゼント

 来週の誕生日で55歳になります。今日は少しばかり早いのですが、娘二人と妻からタブレット端末をプレゼントされました。めっちゃ嬉しい!使い方はイマイチ分からないのですが、色々やってみたいことが可能になって期待が膨らみます。これも、私がお店を開くにあたって家族が考えた最良のプレゼントなので、感謝!感謝!です。

 実は昨年の誕生日には、娘たちから「エプロン」をプレゼントされました。丁度、名古屋へ洋菓子教室に通っていた時だったので、その時は胸がジ~ンってなりました。脱サラしてお店を始めることについては妻には相談していたものの、娘たちに具体的には話していなかったので、最初は随分驚いていました。そんな中で、誕生日プレゼントがエプロンだったので、応援してくれていることを形で示してくれたことが涙が出るほどうれしかったのです。

 今回は、タブレット端末です。ホームページを作る様子や、資料作りをしている姿を見て選んでくれたと思います。これまでにない高額な物なので、妻も仲間になって三人で購入したものと思います。家族が応援してくれることが一番の励みになりますし、多少時間がかかっても頑張れます。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    不破 (木曜日, 17 7月 2014 17:31)

    タブレット嬉しかったですね!
    私も仕事でタブレット使っています。データを持ち歩くには
    とても便利ですね。

  • #2

    まめ蔵 (木曜日, 17 7月 2014 17:56)

    ガラケーしか使ったことがなかたので、正直指で操作する姿が羨ましかったんです。でも、機能が多すぎてまだ使いこなしてません。LINEも子供たちだけと接続してます。