動画再生回数

 ホームページを作り始め、より魅力的なものにするとともに自分が伝えたい内容を加えてきました。素人からのスタートだったので、分からないことだらけでしたが、YouTubeへも動画をアップし、コーヒーの事をより知ってもらいたいとの思いも込めました。その中で驚いたのが動画再生回数です。まったくPRもしていないのに、ホームページの存在も一部の人しかしらないのに動画再生回数が累計で300回を超えました。たかが300回かもしれませんが、何だか不思議な気分です。

 動画を見ていただいた方の多くはYouTubeからで、ホームページからは16%というのもネットの世界のすごさを感じますし、これからも有意義なものを伝えていきたいと思ったしだいです。

 自分が作りたいお店は、喫茶店という場所の提供だけではなく、コーヒーの世界をお知らせし、コーヒーのある生活をより楽しくしてもらうことであり、お伝えする中で、自分自身がより学び成長するための仕組みを取り入れたいと考えています。

 まだまだ、始まりの始まりの途中です。ですが、自分がやりたいことをコツコツと続けていきます。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    不破 (土曜日, 24 5月 2014 08:49)

    とても熱意が感じます。毎日夢に向かって必ず前進していると思います。自分のこだわりを貫いて美味しいコーヒーを飲んでもらえるなんて幸せですね。応援しています。

  • #2

    まめ蔵 (土曜日, 24 5月 2014 11:56)

    不破さんコメントありがとうございます。
    50代を過ぎるとスピード感もなくなりますが、その分、粘りでコツコツできる根気は出てきたような気がします。人生80年を逆算すれば限りのある時間です。その時間を意識しながら有意義に、どのように使うかは人それぞれですが、「ただ美味しいものを提供して喜んでもらいたい」という初心だけは忘れないよう心がけています。