剣道と店舗

 

 次女が社会人となって2年目になり、少し余裕ができたのか、中学校から続けている剣道を再開しました。時々、出身中学へ週末に練習をしにいく程度でしたが、急に土岐市総合体育大会に出場することになり、今日は午前中に会場を覗いてきました。残念ながら予想通り練習不足で負けの連続だったそうですが、その割には明るく楽しそうに話してくれる姿を見て、ほほえましくなりました。

 午後は、店舗の打ち合わせです。大雑把な図面から店舗内のイメージ図を描いてもらたものを見て、目線や動きを想像しながら調整を加えます。また、店舗家具や調理器具のリストアップした資料を基に、予算の想定も行いながら、今後詰めていくことになります。